【番外編】東海オンエアの岡崎以外の聖地巡礼スポットをまとめてみた‼

東海オンエアとは?

東海オンエアとは、愛知県岡崎市の観光伝道師に任命されている、チャンネル登録者数545万人(2020年8月時点)の人気グループYouTuberです。詳細は以下のリンクをご覧ください。

 

東海オンエア聖地巡礼【番外編】

岡崎市以外の私が実際に足を運んだ場所を中心に、東海オンエア聖地巡礼スポットをまとめてみました。岡崎編は以下のリンクの記事にまとめたりますので、こちらもぜひご覧ください。

【1日で岡崎を巡れ‼】東海オンエアの聖地巡礼スポットをまとめてみた‼
私の大好きなグループYouTuber「東海オンエア」の第2弾等身大パネルが設置されたので、2019年6月末に東海オンエアの聖地、岡崎を巡ってきました。時間の都合上、自分の行きたかった場所の全てを巡ることはできませんでしたが、主要なポイントは抑えていると思うので、聖地巡礼を検討されている方はぜひ参考にしてください。

 

聖地巡礼スポット

この記事はまだ執筆途中です。随時更新いたします。

大須商店街(愛知県名古屋市)

作業員の変装が一番バレない説を検証していたり、47都道府県のお土産を愛知県内で揃えたりする動画で登場しました。

大須商店街公式ホームページ「アット大須」
大須商店街の公式ホームページです。大須商店街のご案内を始め、お店情報、お祭り、縁日などの情報や大須の最新情報をご案内しています。

 

かまぼこの里(神奈川県小田原市)

日本の中心を調べる動画で、中心に決定した場所が神奈川県小田原市でしたが、その最後のシーンで登場していたスポットがここでした。私の実家がある神奈川県南足柄市の隣の市であり、個人的に身近に感じた動画でした。周辺には箱根や熱海など首都圏から行きやすい観光エリアがあるので、もし近くにきたら立ち寄ってみてください。ちなみにこの「かまぼこの里」は、かまぼこを始めとした地元の名産品を販売している「すずなり市場」やお食事処、子供も大人も楽しめる「かまぼこ博物館」などがあります。特にかまぼこ博物館では、かまぼこ・ちくわの手作り体験教室が開催されており、出来立てのアツアツのちくわを召し上がれます!

小田原・箱根の観光地 鈴廣かまぼこの里|箱根・小田原のお土産を販売する観光スポット
箱根の観光地 小田原の観光地「鈴廣かまぼこの里」へようこそ!かまぼこ体験教室や鈴廣レストラン、おみやげの施設情報から、箱根・小田原での観光情報やモデルコースまで、皆さまのかけがえのない思い出づくりにお役立ち出来ればと思います。

 

感想

東海オンエアは動画を通して、日本全国様々な場所に行っていることが記事を書きながら改めて実感できました。日本だけでなく海外もありますし、一生で全てを巡ることは難しいとは思いますが、元気なうちに一つでも多く巡っていきたいと思っています。
以上、『【番外編】東海オンエアの岡崎以外の聖地巡礼スポットをまとめてみた‼』でした!